こんにちは(^^)
トレーニングのBlogは少し空いてしまいましたが、相変わらず週一回のトレーニングは頑張ってます♪
体重の方もBestをキープしつつも1〜2kgをいったりきたりですが。。。(*´-`)
では、昨日のトレーニングを♪

毎週トレーニングしていても脚トレだけは、本当に・・・・辛い( ; ; )笑

辛く無くなる方法。。。募集してます←(笑)

とはいえ、まだまだではあるんですが、トレーナーからも体力ついてきたよ!とか上手になってきたよ!と言われると嬉しいので、やる気が出ますね(*´-`)引き続き、頑張ります♪
そして、前回のトレーニング後に食事の話をしていて、私の食事を聞いていて言われた事が。。。

タンパク質が足りていない気がするから、もう少し摂ってみて!

なるほど!でした。バランスが良い食事を心掛けているつもりでしたが、タンパク質にフォーカスすると、確かに摂れていないかもしれないと!!だけど、家族が居たり食事をガラッと変える事は難しいのと、やっぱり食べる事は好きなので、好きな物を我慢してストレスも溜めたくないなと、考えた結果・・・・

トレーニングに行った日はタンパク質中心の食事にしよう!

となりました(*´-`)これなら無理せず気軽に始めれそうなので♪
早速、昨日のトレーニング後の昼ご飯がこちら!

雑!!(笑)

イワシの煮干しと胡麻のおにぎりと、インスタントのスープ(せめて混ぜてから撮って)、ゆで卵です(せめて剥いてから撮って)トレーニング後にプロテインも飲んでいるので、これくらいに♪
そして、夜ご飯がこちら♪

昼に比べるとまだ、見れたもんです!(笑)焼き魚〜自家製ぬか漬け胡瓜を添えて〜(←ただ胡瓜を乗せるお皿を出すのが面倒だっただけ)と、卵とトマトの炒め物、ほうれん草と豆腐の味噌汁、雑穀米です!
このくらいなら、無理せずタンパク質が摂れそうな気がしたので、トレーニングに行った日くらいは必ず気をつけていきたいと思います♪そのお陰もあってか。。。。お風呂前に計測した結果・・・

数年ぶりに45(Best)を切りました!!!!

ほぼ、45じゃないか!という声は受け付けていないです(数字が全て!笑)
改めて、コツコツの積み重ねと少し気を付ける事が大事だなと感じました!そして、食事の事まで教えてくれたり提案してくれるトレーナーにも感謝です♪頑張っているのに中々。。という方は店長に是非相談してみて下さいね♪近道を教えてくれるかもです♪

食べてもいい!その分動く!!

これが大切みたいですよ(^^)そんな、トレーナーの店長と何やら、Instagramで企画している事も。。。

・・・お楽しみに♪(当ジムのInstagramも是非フォロー下さい♪)