こんにちは(^^)
9月に入り、暑いは続くものの夜〜朝方は涼しい日も増えましたね♪
さて、先週も週一回のトレーニングに行ってきました!

この後の脚トレで倒れ混みました。。。週末の金曜に行ったのですがいまだに筋肉痛が…(笑)
前回少し増えてた体重も無事に戻っていたので一安心です!
今後も変わらず頑張ります!コツコツの積み重ね♪(笑)今後も頑張ります!!!
そして、今日はオススメのサプリやドリンクを最後に紹介させて頂きます♪タイトルにもある通り。。。

季節の変わり目は体調崩しやすくないですか?( ; ; )

私自身は風邪とは無縁なタイプでして、4年に一度とかしか風邪は引かないのですが(まるでオリンピック笑)
元々、丈夫な身体もありますが普段から気をつけていることもあります(*´-`)

規則正しい生活+栄養or内服をきちんと摂る事!

早寝、早起きに加え食事も気をつけてはいるんですが、手抜きご飯や外食も多いので毎日必ず飲んでいるのが。。ビタミンC!

ビタミンCは風邪を引いたり、体調を崩すと体内のビタミンCの量が急激に減ってしまうんです。。
その為、日頃から充分に摂取することで風邪を予防したり、たとえ風邪を引いたとしても症状を軽くするので早く治るコツとも言えます♪その上、お肌や髪にもいいので綺麗にもなり一石二鳥なので、オススメですよ♪
私は日中用と就寝用と分けて摂取しています(^^)
そして、写真上の瓶はジャラハニーという健康活性力のあるハチミツです!
風邪の引き始めや喉がイガイガする。。。という時に即効性があるので常備してます!丁度昨日、私も冷房で喉が痛いかも。。。と思ったので、スプーン一杯を舐めて寝たのですが、朝起きると無かった事に(^^)!
友人などにもオススメするのですが、引き始めへの即効性はすごい!と言ってます♪
というように、何もしなくても健康!という年齢でも無くなってきたので、日々体調管理には気をつけています(^^)皆さんも体調を崩しやすい季節の変わり目。。。自身に合った健康法やサプリなどを使い、体調管理には十分に気をつけて下さいね(*^^*)!!