こんにちは(^^)!
トレーニングに行った後は頑張ったご褒美!などと美味しい物食べたい気持ちになりませんか?(*´-`)
私は完全にその傾向にあるんですが。。。
せっかく頑張ったのだから、食事にも気を遣おう!とは最近少し思い始めてます。
けど、実際食事って何に気を付けたらいいんだろう?って思いますよね…
そんな方にも朗報です!今日は当ジムで開催されている栄養講座を紹介したいと思います!
受講していただける先生は、

管理栄養士/低中性脂肪専門カウンセラー
川尻 真美 先生です!

ーー簡単にご紹介ーー
川尻先生は幼少期は少し肥満児だったようで、様々なダイエットに挑戦。
あらゆるダイエットを経験し「低栄養だから痩せない」ことに気がついたそうです。
そこで現在は食べながら運動をすることで代謝を高めているようです。
自身の体験を元に勉強されている先生の講座はとてもわかりやすく実践しやすいんですよ!
最近では2回開催されたところです♪

トレーニングにおける糖質メリット

こちらは前々回のテーマの内容でオンライン含め20名の方にご参加頂きました(^^)
皆さんからもご好評いただき、嬉しいことに先月も開催され先月のテーマは、、、

タンパク質を上手にとれる食事術

前々回の内容も今回の内容もトレーニングをしている人からすると知りたくなるようなテーマですよね!
このように、よくある栄養講座では無く、トレーニング頑張っている人が聞きたくなるような、
課題をテーマにし、開催してくれるので凄く勉強になるんです(^^)
また、定期的に開催されますので是非、ご参加下さい!
講座に参加し身体の内側の食も武器にすることでよりトレーニングがパワーアップしますね♪
気軽にお問い合わせください(*^^*)