筋力アップの近道!?やる気が出た日は脚トレを♪
こんにちは!
金沢市にあるプライベートパーソナルジムのリペアです^^
先週の週一回のトレーニングは久しぶりに、、、
やる気が出た!!!!
「やる気が出た日」ということで、脚トレを中心にトレーニングを頑張りました♪

脚の筋肉は全身の中でも特に大きな筋肉なので、鍛えることで筋力アップはもちろん、基礎代謝の向上にもつながります。
「脚トレはきつそう…」というイメージを持たれる方も多いですが、一人ひとりの体力や目標に合わせて行うのでご安心ください^^(とは言ってもキツいです、ごめんなさいw)

実は、ダイエットや健康維持を目的とする方にも下半身トレーニングはとてもおすすめです。日常生活での歩行や階段の上り下りが楽になったり、疲れにくい身体づくりにも役立ちます♪
もちろん毎回頑張りすぎる必要はありませんが、やる気が出た日は少しだけ自分を追い込んでみるのも大切ですね^^私の場合は週一回トレーニングをしておりますが、そんな日は一年に5回くらいなので(少なw)

それでもコツコツ続けた先には、必ず身体の変化が待っています!
夏に向けて運動を始めたい方や、一人ではなかなか続かない方はぜひリペアへ♪
皆さまのご来店をお待ちしております^^
PS、、、この翌日に娘の参観日という事を忘れており、筋肉痛が酷すぎて1人様子がおかしい母でした(笑)


