こんにちは^^今日も変わらず寒さはありますが、晴れてますね♪晴れているだけで気分が良い私です♪

心配していた親知らずの痛みと腫れ具合ですが、上の歯は思ったよりも余裕でした!麻酔切れても下と違って口も開くし、全然食べれます←良いのか悪いのか。ラストスパートは食べれないで痩せようとしてたのにな←そう上手くいかないものですね(笑)
その、ラストスパートというのがこちら!皆さん先日もアナウンスをした・・・・

こちらのダイエット企画順調でしょうか?!^^

早いもので、残すところ・・・あと2日!となりました!私もトレーニングは週一回欠かさず行なっていますが、結果はどうなるでしょう!(笑)

そして、トレーニングと並行して大事なのが、食事もそうですが、やはり有酸素運動が大事なんだな!と最近実感しました!というのも、今年の私の目標でもある体脂肪の減少!なんですが、食事の量や外食を減らしても何も変わらなかった体脂肪なんですが、最近グッと減った時があり、何をしたか考えたところ・・・

普段より多く歩いた週だったなと!

IPhoneをお使いの方はこちらの内蔵アプリはご存知ですか?!自分の歩数だったり消費カロリーがわかるアプリなんですが、これで確認すると、普段の自分の行動や運動量が目に見えてわかるので面白いですよ^^

旅行以外の日が終わってる件(笑)生きてます?←

難点としては当たり前ですが、携帯を身につけていないと計測されないので、家に居る時間が長いとこうなりますね!うんうん(笑)←という言い訳(笑)なので、この旅行に行った週はガクン!と体脂肪が落ちてました!!!よって、トレーニングのみを行うよりも有酸素も一緒に取り入れる事が大事なんだなという事を改めて実感しました!

やはり何事もバランスが大事!!!

まずは、自分を知るという所から♪ヘルスケアアプリで普段の自分の歩数を確認し、有酸素での運動目安が明確になりより効率よく体重、体脂肪を落としていきましょー!!!!

あと2日!!!一緒に頑張りましょうね♪