こんにちは^^今朝は一段と寒いですね( ; ; )娘の通う園では今日は雪遊びの予定となっていて、喜んで登園していきました!大人の気持ちとは裏腹のようですね(*´-`)笑
さて、今日は先日行われた講習会の様子を♪

知らなきゃ損!脂質を使いこなす方法♪

まずは、お忙しい時間帯にも関わらず、リモート含む参加頂いた皆様、ありがとうございます^^この場を借りてお礼申し上げます。

早速、当日の講習会の内容や様子を^^今回、講師をして頂いた先生は・・・

KONFi DO副代表を務める、みひろ先生です!

先生の簡単なプロフィールは上記の通りです^^お写真からも分かる通り美しいですよね!何事も美しい、努力している人から学ぶのが一番の近道だと思っています!
講習会の内容は、前日のご飯にて自身の脂質チェックを行ったり、脂質とはダメな物なのか?や、油の種類や避けたい油の説明、あとは脂質とボディメイクの関係性などなど!トレーニングを行なっている人は並行して食事も気をつけている方が多いと思うのですが、食べ物を食べる時にカロリーより脂質を見ることが多いと思います!私もトレーニングを始めるまでカロリーばかり気にして脂質はノーマークでした(°_°)
ですが、脂質は1gあたりのカロリーが高いので、制限するだけでもカロリーカットに繋がるんです!そうです、脂質を気にするということはカロリーも抑える事にも繋がるので、、まさに一石二鳥!
だからと言って、脂質を摂りすぎない事もダメだという事が今回の講習会でわかりました!身体のエネルギーになったり、細胞膜になったり、ホルモンの材料となるからです^^摂りすぎもよくないので、まさにバランスが大事という事になります!!

もう一つ大事なのが、、、油です!!
普段何気なく使っている油ですが、少し見直す事で健康に繋がることも♪

例えば、料理をするときは、酸化しにくい油を選ぶなど。私も普段大した物は作っていませんが、調味料や油などには拘りがあって、料理をするときはココナッツオイルかこめ油しか使いません^^

ココナッツオイルは固まりやすいので、100均などに売っている氷を作る物で大量に作り保管して、料理の度に1、2個入れて使いやすいです^^開封したら酸化もしやすいので、この方法オススメですよ♪このように、普段何気なく実践している物が良かったり、オメガ3などは逆にあまり摂っていなかったので、気を付けて摂ってみようと思えたり、様々な事に気が付けたので良かったです(*´-`)
脂質はカットしすぎても、摂りすぎでもよくない!という事が分かり、脂質の種類、脂質のバランス、脂質の量が大切という事を学びました。
せっかく、トレーニングを頑張っているので、食事も見直し、外側からも内側からも綺麗になる事が健康と美を保つ秘訣なのかなぁと^^!自分のペースで実践していきたいと思います(*´-`)皆さんも、そこには気が付かなかった!等があったら、改善し実践してみてくださいね^^!
みひろ先生、素敵な講習会をありがとうございました!リペアでは今後もこの様に内側からも綺麗を目指す講習会を行なっていく予定です^^今回ご参加頂けなかった方も次回機会がありましたら、是非参加下さいね♪

トレーニングも食事も気を付けパーフェクトなボディメイクを目指しましょう!!