こんにちは^^!
今日は晴れてる時間も多かったせいか、すっかり雪も溶けましたね♪年末年始は今のところ雪は降らないみたいで安心している私です(*´-`)
昨日もご案内した通りですが、トレーニングを行う上で更にワンランク上を目指す際に必要なのが・・・

食や生活習慣の見直し!

わかっていても、案外難しいですよね!私事何ですが、私は最近鉄分を多く摂取しようと朝ご飯に・・・

アサイーボウルを取り入れてみました^^

特に女性は毎月の月経もあったり、鉄不足になりやすい方が近年増えているそうですよ!食事から取り入れる事がベストではありますが、一日の摂取量を摂ろうと思うとかなり無理のある量だったり・・・そんな時はサプリメントや鉄剤を多く含む物を取り入れていて、今回はアサイーを試してます♪

アサイーの他にフルーツと麹で出来たグラノーラ、更にオイコスを入れているのでタンパク質も摂れているかと♪袋から出してただ、入れただけなので全然手前ではないんですが、それでもフルーツ切ったり面倒だーって方には・・・

よく、見かける“サジー”もオススメです♪

今はもう飲んでいませんが、少し前まで私も飲んでました!よくあるステマなんじゃないの?!と私も最初は半信半疑だったんですが、丁度妊娠後期に入った頃に、産院にて出産に向けて血液大事だから鉄分を今より更に摂取しておいてね!と言われ、鉄剤を飲もうかなー?と思ってたんですが、何となく錠剤よりも原液で摂取してみようかな?と飲み始めたのが、きっかけで出産直後はかなり出血もしたのですが、血液バッチリだね!!何したの?!このまま輸血できるくらいだよ!!!と(笑)
そのお陰もあってか、産後は身体の回復も早かった気がします^^!なので、効果はあると思います!!ただ・・・味が私は好きじゃなく・・・(笑)今回はアサイーを取り入れてみてます^^
何でもそうなんですが、美味しくないと続かないものですよね・・・味なんて気にしない!効果優先!という方にはとってもオススメですよ♪
鉄不足は疲れやすく、運動機能も低下するので、トレーニングを行なっている方は鉄量バッチリ摂って下さいね♪

さて、年末も残すところ、あとわずかとなりました^^!当ジム自体は30日まで営業、年始は2日からとなりますが、31日も1日もトレーニングしたい!!!!!という、スーパートレーニーにオススメなのが・・・

姉妹店の24時間営業のレンタルジムです!!!!

更に、更に嬉しいのが、1グループの利用で3名まで利用可能なので、年末に帰省している友人や家族で食べすぎた後に少し身体を動かしたいーなんて時の合トレにももってこいですね♪

マシンの使い方や説明は当ジムのインスタグラムにも分かりやすく動画でUPしています♪

ジムの予約方法なども合わせてUPしておりますので、是非チェック・フォローもお願いします^^♪トレーニングが流行っている今年の年越しはレンタルジムで♪なんてのもいいですね(*´-`)♪スクリーンもあるのでカウントダウンに使ってみても♪
そして、ジムはまだまだ営業しておりますが、私のこのblogは本日で年内は書き納めとなります^^♪見てくれている方に感謝しながら、いつも楽しく書かせてもらいました^^!ありがとうございました!!年末年始、また沢山ネタを溜め込んでおきますね♪←

2024年も宜しくお願いいたします!!!よいお年を〜(*´-`)⭐︎