こんにちは^^!今日は風が強すぎますね( ; ; )今週末にかけては気温もかなり下がるようなので、皆さん体調管理には十分お気をつけ下さいね!
ハロウィンも終わり、次のイベントといえば・・・クリスマス!
数あるイベントの中で幼い頃から一番好きなイベントでした♪大人になっても何故かワクワクしませんか?(←プレゼントが欲しいからでは?笑)娘にも季節に応じたイベントは楽しんでもらいたいので、少し早いですが先週の三連休にクリスマスツリーを出し、今年はやっと一緒に飾り付けを♪

左の重心大丈夫そ?笑

この小さくて届かないけど、頑張っている姿も愛おしいですね♪飾り終えた後は皆んなに“見てー?ジャーン”と言っていました^^当日が楽しみです♪
さて、この三連休といえば・・・・・

APF2023年コンテストが♪

当ジムの店長の木下も出場しました^^こちらの大会の様子や店長からのコメントは、また別記事にて紹介させてもらいますね^^ひとまず、本当にお疲れ様でした!ステージ上の店長、めっちゃ輝いてますよね!そして、今大会のレベルの高さに脱帽です・・・凄すぎますね(°_°)
そして、今日はトレーニングをしている人には欠かせない・・・・

プロテインのお話しを♪

と言うのも、私もパーソナルに行った時にしか飲まないので、そろそろ買ってみようかな?と色々調べていたので^^少し、ご紹介を!まず、プロテインは大きく分けて3種類!!

上記の通り、ホエイプロテイン、ソイプロテイン、カゼインプロテインの三種類です!

ん?何が違うの?どれが自分の向いてるの?

プロテインと言うと一番気になるのはやはり、タンパク質の量だと思うのですが、この三種類タンパク質の量で言うとそこまで大きく変わらないのです!(各商品での質量の違いは勿論あります)では、一体何?というと、原材料や吸収スピードが異なるので飲むタイミングであったり、目的によって使い分けるのが良いかと思います^^

運動週間がある人は“ホエイプロテイン!”

これは、当ジムでも運動後に飲んでいる通り♪効率よく筋肉をつけたい人に最もオススメのプロテインです!牛乳由来のタンパク質を接種できるので体内への吸収スピードが速いので、運動で消費した体へ素早く栄養を送り込む事ができるのです^^筋トレをしている人が飲んでいる一番オーソドックスなプロテインですね♪

空腹対策で飲むなら“ソイプロテイン!”

こちらは主原料が大豆なので乳糖が配合されていないので、牛乳でお腹を下しやすい方にもピッタリです!また、他のプロテインに比べ、原料が大豆という事もあり、低カロリーな食物繊維が豊富なので、ダイエット中の方にも強い味方なんですよ♪ただし、吸収スピードが遅いので、しっかり筋肉をつけたい人いは少々不向きなので、一食の置き換えダイエットに効果的なのかな?と思いました^^

寝ている間の筋分解を防げるのが“カゼインプロテイン!”

カゼインは牛乳からホエイと脂肪を取り除いた後の固形成分を意味し、筋トレにかなり力を入れていて、なるべく筋分解を防ぎたい場合は睡眠の30分〜1時間前にカゼインプロテインを摂取すると良いと言われています。体内への吸収スピードも穏やかなので次の食事までの時間が空く、寝ている間の筋分解を防ぐ効果が期待出来ると言われています^^但し、他のプロテインに比べ少々味の癖は強く牛乳でお腹を下しやすい人には不向きかもしれません・・・

目的に応じて自分にあったプロテインを選ぶ事が大切!

三種類の大体の特徴を理解しつつ、自分の用途や目的にあったプロテインを選ぶ事が大切なんだなと思いました♪私の場合は適度の運動とダイエット美容目的なので←(笑)
運動後はホエイ、少し小腹が空いた時はソイを摂取する事がいいのかなと^^♪プロテインに効果を感じてない方がいましたら、一度自分の飲んできるプロテインを調べてみるのもいいかもしれませんね(*´-`)

そして、当ジムでも販売しておりますので、気になった方は是非お声掛け下さいね♪トレーニング後には必ず一杯作ってくれるので、お好きなフレーバーを見つけてみて下さいね♪